MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2021年放送 親父のまぐろ

毎週「うさがみそーれー おきなわ食材の店」を聴いてくださっている

みなさん、10月10日は沖縄が世界に誇る「まぐろの日」だったのを

ご存知でしたか?っということで、今回はマグロ専門店のご紹介です!

 

海を臨む瀬長島ウミカジテラス1階にある『親父のまぐろ』に

お邪魔させていただきました♪

店名は、代表の津多賢治さんのお父さまがマグロ漁師に

ちなんでのこと!まさに『親父のまぐろ』を新鮮なまま

「生まぐろ」として提供できる貴重なお店です♪

一度も冷凍されていないキハダマグロは、赤身がつやつやで

弾力があり食べ応え十分なんですよ!

お醤油も「わさび油」もお店オリジナル、そしてサラダやピクルス

卵は糸満産とこだわっています♪

テイクアウトできる手のひらサイズの手巻き寿司も、その手軽さが

好評なんだそうです!

 

まぐろ好きが舌鼓を打つ生まぐろを、どうぞ堪能してくださいね♪

 

親父のまぐろ

年中無休で、営業時間は午前11時~夜8時まで

(11月以降はお店に確認してください)

豊見城市瀬長174-6 ウミカジテラス内14

tel:098-996-2757