MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

沖縄第一ホテル

桜まつりの賑わいも聞こえてきますが、みなさんいかがお過ごしですか?

この時期は、寒さをどう乗り切ろうか、そして年末年始に

増えてしまった体重をどうしたら戻せるかと悩みますよね。

そんな時こそ、薬膳の力を借りてみませんか?

 

薬膳料理のフルコースで有名なのが、那覇市牧志にある

『おきなわ食材の店』認定店、「沖縄第一ホテル」です。

オーナーの渡辺克江さんは薬膳の資格をお持ちで、

50品目20皿、あわせて585キロカロリーの朝食は

人気漫画「いつかティファニーで朝食を」に登場したほど!

ハンダマやニガナ、長命草などが食べやすく調理され

すべて違う味付けで提供されるが特徴です。

ちょうど旬を迎える島人参や田芋もヘルシーにアレンジされるそう♪

 

一方、夜はガラリと変わって沖縄料理のおもてなし料理がふるまわれます。

地元の人でも食べる機会が少なくなった

ミヌダルやドゥルワカシー、ラフテーなどの本格的なメニューを

泡盛・古酒と一緒にいただくことができますよ!

 

こうした心がこもった手作りのお料理は

宿泊しなくても前日までに予約すればいただけるそうです♪

週末は混み合いますので早めにお問い合わせくださいね!

 

 

沖縄第一ホテル

営業時間は朝食が朝8時からと9時からの入れ替え制、夕食は夕方6時からです。

不定休なのでブログやお電話でご確認ください。

那覇市牧志1-1-12

tel:098-867-3116