MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2021年放送 そば処 夢の舎

9月も終盤!少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。

「うさがみそーれー おきなわ食材の店」を聴いて

あなたが今食べたい県産食材のアンテナを張り巡らせてくださいね♪

 

さて、前回は県民のソウルドリンクをご紹介しましたが

今回は県民のソウルフード「沖縄そば」の登場です!

 

本部産の追い鰹、季節の野菜、塩などで作るお出汁と

完全手打ち麺の沖縄そばが食べられる『そば処 夢の舎』は

琉球料理伝承人に選ばれている又吉妙子さんが

お一人で切り盛りされている、知る人ぞ知る名店です。

かん水の香りがしないまろやかで自然なお味は

リピーターさんも多いとうかがいました!

 

何より目を引くのは、珍しい県産食材のトッピング!

恩納村のアーサや屋我地産の海ぶどうがたっぷりのったそばは

その美味しさでみなさん残さず食べられるそうですよ♪

 

1日30食限定ですので、お電話で問い合わせてお出かけくださいね。

 

そば処 夢の舎

営業は金・土・日曜の午前11時~

本部町古島794

tel:0980-48-4529