MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

日本そば みつまる

11月も終わろうとしています。

師走にむけてみなさんはどんな準備をしていらっしゃいますか?

今回は、年越しまで早くもカウントダウンしたくなる

あの美味しい話題でした♪

 

お邪魔したのは、那覇市久米にある「日本そば みつまる」です。

北海道幌加内産の十割そばを、沖縄の人の好みにあわせた

関東風と関西風MIXのお出汁でいただけます!

一方、ざるのお出汁は九州醤油を使っているので

甘めなんだそうですよ♪

 

ただ、みつまるの特徴はこれだけにとどまりません!

天ぷらには県産のゴーヤーやナス、かぼちゃを、

お出汁にはほうれん草や小松菜を、そして彩りに

ハンダマや水菜など、時期にあわせて旬のおきなわ食材を

取り入れているんです♪

おそばと一緒にたくさん栄養がとれるなんて嬉しいですね!

 

また、待ち遠しい年末の年越しそばは12/1から予約開始です!

午後2時以降にお電話でお願いします。

冷凍麺に鶏肉や焼いたお餅、お出汁もすべてついたセットで

どなたでも失敗せずに美味しい年越しそばがいただけますよ♪

 

日本そば みつまる

営業時間は午前11時~午後7時半まで

定休日は火曜日ですがfacebookでご確認ください

那覇市久米2-13-7

tel:098-866-9244