MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2021年放送 浮島ブルーイング タップルーム

9月から毎週お届けしてきました「うさがみそーれー おきなわ食材の店」

今年最後の放送となりました!

最終回も、あなたの活力になりそうな元気なお店でしたよ♪

 

お邪魔したのは那覇市牧志の浮島通り沿いにある

クラフトビールのお店、『浮島ブルーイング タップルーム』です。

代表の由利充翠さんご自身が免許を取得して、13種類の瓶ビールを

はじめ、全部で20種類ほどのクラフトビールを製造しています!

このうちどの種類が飲めるのかは、実際にお店に足を運んでからの

お楽しみで、新作も毎年数種類ずつ増えていくそうです♪

 

おすすめはやはり、沖縄らしいビール!

久高島の麦を使った「久高島WEIZEN」、県産のタンカンやカーブチーを

香りづけに使った「浮島WHITE FLORA」、仲村渠の古代米の籾殻を

使用した「仲村渠WHEAT X」など、地名が入ったネーミングに

どんな味わいなのかさらに興味をかきたてられます♪

 

年末年始のお祝いのお供は、県外の沖縄物産展などでも人気の

浮島ブルーイング・クラフトビールで決まりですね!

 

 

浮島ブルーイング タップルーム

営業時間は夕方5時00分~

毎週水曜日と年末年始がお休みです

那覇市牧志3-3-1 3階

tel:098-894-2636

 

今年で3年目を迎えた「うさがみそーれー おきなわ食材の店」

出会えたのは、コロナ渦に負けないバイタリティ溢れる素敵なお店ばかりでした!

どんなに厳しい状況でも、生産者の想いを繋ごうと奮闘する

飲食関係者のみなさんのお話をうかがって私も胸が熱くなりました。

沖縄の食の魅力は不動です!

あなたの心を明るく照らす一皿をどうぞ探してくださいね♪

お相手は大湾瑠でした!