MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

「奥武山Kitchen Ryugu」に行ってきました!

 

『うさがみそーれー おきなわ食材の店』を

聴いてくださっているみなさん、こんにちは!大湾です♪

 

今月16日は「いもの日」なのをご存知でしたか?

そう、まもなく沖縄産じゃがいもの季節なんです!

待ち遠しい♪っと話してくださったのが、今回ご紹介した

「奥武山Kitchen Ryugu」のオーナー大曾根梨菜さんです。

 

食べた方に心も体も元気なってもらうのが共通の趣味だという

大曾根さんご夫婦は、県産野菜の美味しさを広めようと

料理教室やマルシェを開催して、食材と発酵食品の

組み合わせなどを提案しています。

 

市場に野菜が出そろうちょうどこれからの時期は

焼き野菜のソテーがオススメだそう♪

うまみが凝縮されていて一皿あっという間に食べられる秘密は

読谷産ウコンの酵素だと教えてくださいました!

紅芋も美味しかったな♪

 

さあ、次にRyuguの門をくぐって

若返りの玉手箱をあけるのは…あなたですよ!

 

奥武山Kitchen Ryugu

営業時間は夜7時~ 火曜日が定休日です

那覇市鏡原町3-7

tel:070-6449-4448