MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

雛人形にトルコギキョウ

我が家のお雛様は2人飾り。

狭い間取り

引っ越してきた当時からダイニングの端に作った飾り棚。

飾り棚を(置く)作ることが夢だった私の癒しコーナーでもある。

(この棚に季節モノを飾り、

花を生けることを今でもずっと続けている。)

 

 

この時期は、お雛様!!

棚の幅はわずかしかないので、

娘が生まれた時、

義理の両親が孫のためプレゼントしてくれたお雛様は

2人飾りを」を希望した。(もっと華やかな飾りを)

言ってくれた両親の言葉は嬉しかったけれど

我が家の小さなダイニングには

この華やかさで充分。

 

(しかも幅にすっぽり収まるのが嬉しい!)

 

そして今。

 

ほんのりピンクの柔らかフリルが美しいトルコギキョウが

更に華を添えている。

 

 

糸満農家さんが育てたユリの花とトルコギキョウのコントラスト!

ものすごく心が和む。

 

去る週末、

子どもたちのお祝い事を両家家族を招き、

今回総勢17名で賑やかに過ごした。

「お花が綺麗だね〜????

家族もお雛様とお花を交互に眺め

楽しんでくれたようだ。。。。

 

 

 

今沖縄はお花が見所の季節。

どこへ行ってもトルコギキョウをはじめ、

多くの県産花が私達を癒してくれる。

(また県外への出荷を待つ花達も多い)

 

 

もちろん!今回も

お料理には

ファーマーズマーケットで購入した県産野菜達が大活躍!!

 

 

お花も野菜もうちな〜むんは

やっぱりいい!!

皆さんも旬の野菜や花々をファーマーズでチェックしてくださいね。