MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

リスナーさんの”お声“に感謝!

8月にいただいたお便りの中に

 

ラジオネーム

アシカのカモシカさんからも

メッセージが届いており

 

この番組ブログも楽しみにしている

 

と書かれていました。

ω`)

 

数多くの番組の中から

やさいのおへやも

聞いてくださって、

しかもメッセージを添えていただくということ。

 

嬉しい限りです!!!

 

(8月、

エフエムおきなわの駐車場で撮ったアカバナー♫

いつも綺麗なんです。)

(◉ハイビスカスの花のこと。)

 

 

毎月届くお便りには、

私たちも嬉しく、

一枚ずつ目を通しています。

 

なので、アシカのカモシカさんからの言葉(メッセージ)プラス!!

ブログまで!読んでくださってる!?

 

わたくし玉城、

俄然チカラになったのでございます。

はい!!笑

 

 

他にも,

8/24投稿のブログを見てくださったようで、

8月が誕生月だった海優ちゃんと私たちの誕生日のやり取りから、

仲の良い雰囲気

と書いてくださり、

そこにも、うんうん♫頷きながら

番組チームの様子を届けることができてよかったなと

しみじみブログの可能性も感じました。

 

ありがたい。

 

はんだまちゃんの存在から

ハンダマ(和名: 水前寺菜)

を知ったことも書いてくださっていましたね。

 

今後も旬なお野菜情報

リスナーのみなさんへ

届けていきたいと思います。

 

そこで!!

はんだまちゃんの話題から

色味が似た美しい野菜を発見

先日発見したのでこちらにもご紹介。

 

この野菜!!

ご存知ですか。。。???

(ヒユナ!!と言うそうです。

私にとってお初な沖縄野菜!

くがに市場で購入しました♫)

(葉の質感は大葉に似ていて、

ハンダマみたいに

紫や緑のコントラストが美しく

栄養もいっぱいだとか!

ハンダマのような紫の汁が出ますよ!

というわけで

うちなー野菜について、

まだまだ学び中の私なのです。)

 

 

さ〜、そ・し・て!!!

 

この9月は

とうがん君こと西銘太我さんの

誕生月なんですよ〜\( ˆoˆ )/

(マイペースなとうがん君のファンも多いんです♫

タイガくん!誕生日おめでとう♫)

 

7月、8月、9月は

おやさいteamの誕生月が並び、

みんなでお祝いしながら

楽しく番組作りに奮闘しています。

番組ではリスナーさんへ

感謝の気持ちを込めてプレンゼントもご用意しています。

 

”JAおきなわらしいプレゼントです。

ぜひコメントも添えて番組にご参加くださいね。

 

おやさいteam

そしてブログ担当者たまきも

首を長くしてお待ちしております。笑