MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

スイカでスマイル♫

夏休み真っ只中!!!

 

私の仕事のペースは変わらないので、

どうにかこうにか

隙間時間に子どもたちの計画に寄り添ったり、

出向いたり

先日は、

小学校高学年の息子の同級生家族と

ビーチでBBQを計画。

(ある平日のビーチ、混雑せずゆったり

そして騒がしくも楽しく過ごせた半日!!)

 

 

もう6年生…

自分たちでお肉を焼いてみたり、

とにかく泳ぎ、泳ぎ、泳ぎまくり!!

エネルギー全開で駆け抜ける子どもたち。

(自分たちでお肉や野菜を焼き、

子どもたちで協力してBBQも工夫していましたよ♫)

 

 

さーそして、陸の上では?笑

 

みんなで遊べる

家族ゲームを考えて。。。。。

 

 

・スリッパ投げ

・ホームラン王

・パン食い競争?

・バスケやバレーボール

・そしてスイカ割り

 

などなどを行い

大いに盛り上がりました。^ ^

 

さらに!!

そのスイカ割りで頂いた

冷え冷えのスイカの美味しかったこと♫

(かわるがわる♫みんなの掛け声で

スイカの元へ!優しくポコっ!!

豪快に頬張りました)

 

その夏定番の果物スイカ!!

 

718放送の中では、

おやさい達がおしゃれな

スイカスイーツに舌鼓♫

(私もリアルに作ってみましたよ)

(スイカと白玉のフルールポンチ風!)

 

志村けんさんのように

三日月にカットして、

右から左、左から右へ

シャリシャリ食べるのも大好きですが(笑)

今年の夏はすこし変わった食べ方で

スイカを楽しむのもいいですね♫

 

 

作り方の手順は番組をチェックー!!!

 

 

さらにスイカでカービングにも

挑戦してみませんか?

↓↓↓

https://youtu.be/MyT0laIvepQ

JAおきなわ「ゆいのわちゃんねる」から

ご覧ください。

(出来上がりはこんな感じでした♫

職人技に感激しました!!)

(YouTubeはこのイラストが目印です。

難しそうだけど…

でもできると嬉しい…よね?笑)

 

県内で調理学校へ通う学生への指導も行っている

島袋賀政さんにレクチャーいただいた手順を

動画にしています。

 

パーティーなどでも

活躍しそうなスイカの存在!

 

食べて美味い!

アレンジしても楽しい!

まさにスイカでスマイル♫

 

今日も

スイカチャージ入りまーす(^^)