MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

卵の魅力って!?

皆さんのお宅では1日に「卵」を

どれぐらい使っていますか?

 

宅配などを利用しない我が家では

もっぱら買い出し担当はわたし。

 

 

週二回のペースで買い出しに出向いている。

 

その中で毎回必ずと言っていいほど

購入する品をピックアップすると

やはり外せない!!

 

卵の存在

(いちばん簡単なスクランブルエッグ!

生卵ではなく、納豆と一緒に混ぜ合わせたり

美味いのだ)

 

 

我が家の1週間の卵消費率を計算すると

【週に15個は使っている】

という統計が出た

 

”10個入りパックを月に35回は購入しているのだ。

(一度に2パック購入するときもある)

 

 

4名家族、

毎日月曜〜金曜まで夫のお弁当に

卵は欠かせないし、

今は夏休みだからいいけど、

通常リズムでは高校生の娘のお弁当も加わるので

夫と娘の分のお弁当に、

卵レシピは欠かせないものとなっている。

 

 

そして日頃、息子のおやつによく

ゆで卵も用意するので

我が家の卵使用質は多い方じゃないかと自負している。

 

 

皆さんの

お宅はどうだろう?

 

(私と同じようにお弁当作りなどで

卵を多く使用するご家庭は多いのではないかな?)

 

 

(昨日作ったゴーヤーチャンプルーも

卵でとじると、ふんわり苦さも和らぐ…)

 

(ニラ炒めにもね♫)

 

さて89日は「エッグの日」

みなさんの得意な

卵料理は何でしょう?

(o^^o)

 

 

8/3の放送では

「魅力いっぱい」の

タマゴにちなんだ謎解きゲーム

に挑戦しています♫

 

 

皆さんもぜひ!!ご一緒に