MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

おやさい通信♫

今日から6月!!

雨足のたえないじめじめした日々が続いていますが、

おへやチームの

元気に爽やか♫

 

 

4月から収録に参加している

2代目はんだまちゃんの声を担当する

安座間海優(あざまみゆう)さん

も、すっかり馴染んで

一つ一つの回(ストーリー)

みんなの感性と表現力で紡いでいます。

(4月、収録前の風景!

番組ディレクターさんと打ち合わせ)

 

ミユウさんの声は5月の放送から

お聞きいただいています♫

 

(収録するスタジオと大きな太いガラス壁を挟んだ向こう側に、

ディレクター室賀さんと

放送作家の照屋さんが見守りチェック♫)

 

「オッケーです」

 

2人からのその声がかかるまでは

マイクの前に座る4人もソワソワ。

 

(時折りニヤニヤ)

 

 

収録直前から大きな声で声出しし、

本番はもうそのもの

一気におやさい達の世界感!

あのイラストたちが動き出すように

ひとつの物語が生まれていきます。

 

 

それが毎週水曜の250分から聴こえてくる

やさいのおへやなのです♫

 

 

(私たちにストーリーを届けてくれる

放送作家の#照屋勇樹さん!

Twitterのコメントから台本まで

私たちを生かせてくれる言葉を生み出すプロ!)

 

 

ボソッと無茶振り?

時にはユニークな発想で私たちに

チャレンジする機会を与えてくれます。

 

照屋さん

いつもありがとうございます。

 

 

さて6/1()の放送では

「オクラ」についてトーク♫

 

去る週末、家族のお祝い事のため

うまんちゅ市場で大量の野菜を購入してきました。

(全て料理に使いましたよ〜)

 

(もちろんオクラも♫

サラダと肉団子と合わせて軽くソテーでいただきました)

 

 

夏野菜の代表オクラを

皆さんのお宅ではどのように

アレンジしていますか?

 

番組ではお便りも募集しています♫

 

ご家庭で作ったオクラ料理についても

ぜひ教えてくださいね(^^)