MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

沖縄の春をお届け♫

見上げると空は青く

寒緋桜のビビットなピンク色を

先頭に

沖縄は春の花畑で溢れています。

(ショッキングピンクが鮮やかな

寒緋桜!ちゃんぷる〜市場の入り口でお出迎え、

今、満開です)

 

 

よく県内の新聞等でも紹介されている

各地域で咲きほこる

ユリにコスモス、

チューリップなどの花便りは

見ていても、読んでいても嬉しいもの。

 

 

そう!糸満市より一報も!!

 

「続々出荷しています。

今年の出来栄えを見にきてね〜」

とトルコギキョウ農家さんからも

連絡が入ったばかり。

今月、畑へ出向くつもりです。

 

 

先日は沖縄市のちゃんぷる〜市場でお買い物。

(こちらでも今たくさんの草花が

所狭しと並んでいました!数の多さに圧巻!!)

 

あまりに綺麗だったので

沖縄市内の農家さんが育てた

ユリの花とユーカリの葉を購入!!

(蕾が5個も付いて380円くらい)

 

家に帰ってサクッと生けてみる。

(うん!いい感じ!!

色はピンク!

満開になるのを心待ちしたいと思ってます)

 

 

さて今の時期、

温暖の差も激しく雨の日も多い沖縄ですが、

晴れた日の空や空気は本当に気持ちいい。

 

 

みなさんのお住まいの風景は

今、どんな彩りを見せているでしょう?

 

どんな香りがしますか?

どんな作物ですか?

 

合わせて

日常の食卓や季節の野菜や果物情報も気になります。

(*≧∀≦*)

ぜひお便りにエピソードを添えて

送ってくださいね。

 

みなさんの地域の話題お待ちしています!!

 

さらにお便りを番組から

紹介しているんですよ♫

(ある月の収録風景〜♫

ごーやーくんのあいらさん

はんだまちゃんのユウカさん

とうがん君のタイガ君です)

 

番組の感想を初め、私達への質問や

沖縄のお野菜・果物についての質問なども

お待ちしています。^ ^

 

さらに!!

毎月抽選で「あぐー」豚肉の詰め合わせ800グラム、

シークヮーサードリンクなどの

特産加工品詰め合わせを

それぞれ毎月2名様にプレゼントも

 

あなたはどっち? 笑

 

さぁ〜〜〜

本日2/9放送ではあなたのお便り

紹介されるかも⁉︎

お聞き逃しなくぅーーーー!!!