MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

旬な新鮮野菜を無言でモグモグ!?

新暦21(旧暦11)

旧正月を結び、

明日は節分、

そして時期的には県産野菜が美味しい時期♫

(各ファーマーズではほうれん草や水菜、

春菊やレタスなどなど葉野菜も充実!)

 

そうそう、

番組のやさいチームでも

恵方巻き“(2/2放送)いただくんです♫

 

 

なので我が家でも、

(いっちょ作ったるか!)と気負っていたのですが

 

巻く前に⁉︎

 

「一口サイズがいろいろ具材重ねて楽しいよー」

と息子。

 

 

こらこら( *ω´)

恵方巻きそもそもに

向かっちゃーいない。笑

でもまぁ

巻き寿司を切らずに一本丸ごと食べることで

縁を切らない

という本来の意味も噛み締めつつ

 

 

我が家はもう、

いろんな具材を重ね重ね

節分前の結果「恵方巻きリハーサル」で楽しみました。(o^^o)

 

 

そう、“縁や今の頑張りを重ね重ねていく”
と言う独自の想いで

家族で食卓のカラフル野菜に手を伸ばしたのです。

 

(彩といえば、

ファーマーズで見かけるこの時期旬なトマトたちも

カラフルに集合♫)

 

追伸。

この一口重ねを5個無言で食べてみようぜ!

と恵方巻きをいただく感覚で試みましたが…

家族誰も達成できませんでしたとほほ。

(やっぱり吹き出したり喋っちゃうのよねぇ〜苦笑)

 

 

さらには自粛時期は、

相変わらず子どもたちもキッチンに立つことが多く

 

 

ある日。

 

息子がなにやらキッチンで

ガサゴソ。笑

 

ほほう。

おやつにホットケーキを作ってくれるらしい。

 

で、出来上がりはこちら!!

()

(殺風景だけどオトコの一品

出来上がりましたぁーーー!!!)

 

その後、

大玉トマト丸ごと齧りながら

ホットケーキを何枚も頬張る息子の姿

 

うーーん、

ワイルドだぜぇーーーーーーっ!!

(*´`*)