MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

おやさいたちからのプレゼント!!

やっぱり嬉しい!!

 

何が嬉しいって???(≧∇≦)

 

はい~♫

ごーやーくん、はんだまちゃん、とうがんくんから

「お・は・な」をいだだいちゃいました~♫

 

『お花』です。

 

(ヨシノお姉さんは?どんなお花をプレゼントされたのでしょう?

詳しくはぜひぜひ9/30の番組を聴いてくださいね)

 

 

改めて!!

 

私は花が好きです!!突然ですが。。。笑

 

 

花好きが高じて、フラワーコーディネーターの方と

女性向けの独自のワークショップを開催しているほど。。。

     

(女性たちの自分時間を楽しむためのワークの様子)

 

なので、JAおきなわファーマーズマーケットに行く楽しみの一つは

『お花や葉物、観葉植物』コーナーに立ち寄ること!

 

(こちらは、うまんちゅ市場の5月頃の切り花コーナー!!

トルコギキョウが季節のころ)

 

食卓の食材を買うように、

「今日は何を買おうかな~♫」

普段からお米や卵を買うように花を選びます。

本当にワクワクします(≧∇≦)

そして。。。

家に帰って、自分なりにアレンジして飾るのです♫

(この2つのアレンジ、時期にもよりますが花代は全て500円以下で。。

県産の切り花、品揃えも豊富です)

(お家で花器をを選んで鼻歌を歌いながらアレンジ♫)

 

 

農家さんが丹精こめて育てたお花たち。

品質はもちろんお手頃でおススメです。

 

そう、こんな感じで100均などの花材(グリーンのオアシスなど)

を合わせてお店で売られてるようなアレンジも。笑

(コレ!!すべて、うまんちゅ市場で購入した切り場でアレンジしました)

 

 

お野菜やお肉類、お惣菜やお米に加工品!!

なんでも揃う「JAおきなわファーマーズマーケット」ですが

 

切り花や観葉植物も断然!!お勧めです。

 

 

県産のお花を

あなたの大切な人に贈ってみてはいかがでしょう。。。。