MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

おやさい3人がテレビデビューするぞ♫

私たち“おやさいチーム”の楽しみは

 

なんと言っても【収録日】と。。。

 

【台本(物語)が手元に届く瞬間】です。

 

 

 

「やさいのおへや ~JAおきなわのおはなし~」の

 

ストーリーを書いてくださっている

 

放送作家の照屋勇樹さんの存在があってこそ!

成り立っております。

 

(てるやさーん、いつもありがとうございます♫)

 

 

去る、10月2日は「豆腐トーフの日」でしたね。

 

10・2を「トーフ」と読むことから、

豆腐をPRする目的で日本豆腐協会が

1993年に制定した日です。

 

 

そして!!

島豆腐(しまどうふ)は沖縄県の豆腐。沖縄豆腐とも言われています。

(昨夜のお味噌汁!!

糸満の有名島豆腐をうちなーお味噌汁にしていただきました♫)

 

 

ちなみに、豚肉、こんにゃく、冬瓜、フリルレタスが具材です!!

 

(豆腐が好きな子どもたち!!大豆の風味がたまらんのです)

 

 

 

これまで、おやさい達の仲間たち、

 

小松菜親方などを始め、いろんなファミリーが登場していますが、

 

10月7日放送の「新とうふキャラクター」にも注目してくださいね♫

 

………………………………………………………………………

 

 

注目と言えば‼

 

 

凄いことになりました(≧∇≦)

 

な、なんと!!おやさい達が

 

テレビに初出演します‼

 

ごーやーくんの声を担当している、#友利藍蘭(あいら)ちゃん

 

はんだまちゃんのお声の #宮平優花(ユウカ)ちゃん

 

とうがんくんのお声の #西銘太我(タイガ)くん

 

が、JAおきなわのテレビ番組【ゆいのわ】

 

10月12日、10月19日の2週に渡り出演します。

 

(お顔と声が繋がるときです、3人のファンの皆さん!見逃すな~♫)

 

 

 

?ロケは先日9月の澄みきった秋空の中で行われました。

 

 

「緊張してます」と言いつつの3人、

ですが、若さか?才能か!?楽しく元気に

 

たまにボケてくれたり。。笑

現場はとても楽しいものでした♫

 

 

(みんなで農家さんへエールを!!地産地消を全力でアピールしています)

 

 

ぜひテレビもラジオも観て、聞いていただけたら嬉しいです!!

 

 

?JAおきなわ「ゆいのわ」?✨

 

毎週月曜日 午後6時55分~ QAB (5チャンネル)で放送中♫