MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2021年放送 石垣牛専門 焼肉金城 石垣島大川店

月曜日の夕方にお送りしています『うさがみそーれー おきなわ食材の店』

今年度も、くんち飯(力飯)として圧倒的に県民に支持される「お肉」を

たくさんご紹介してきましたが、今回も沖縄が世界に誇るお肉の話題が

石垣島から届きましたよ~!

 

『石垣牛専門 焼肉金城』は、自社牧場で土作りから肥育まで

一貫して育てた雌の石垣牛を、ブランド肉として提供しています。

さしの入り方や肉質を良くする独自の発酵飼料を与えることと

肥育期間の長さが、明らかなうまみの違いを生むのだそうです!

教えてくださった安藤美由紀さんは、実際に牧場で肥育を

担当されているだけあって、情熱と愛情がひしひしと伝わってきました♪

 

牛乳やチーズのような鼻から抜ける香りを味わえるので、焼肉でも

タレをつけず、塩やわさびでいただくのがおすすめだそうですよ!

ステーキ弁当、石垣牛コロッケもテイクアウトできます♪

生産のこだわりとお肉の個性を知れば知るほど魅力的ですね!

 

 

石垣牛専門 焼肉金城 石垣島大川店

営業時間はランチが午前11時~、ディナーが夕方5時~

石垣市大川278

tel:0980-87-9808