MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

今年度はやんばるジェラートからスタートです♪

みなさん、こんにちは!大湾瑠です。

『うさがみそーれー おきなわ食材の店』が今年も始まりました!

11月まで毎週火曜日の夕方どうぞお付き合いくださいね♪

 

さて今年度初回は、宜野湾市にある「やんばるジェラート本店」です!

涼やかなジェラートについて、代表の國場和雄さんにリモートで

お話をうかがいましたよ。

 

世界大会で2位に輝いたジェラート職人・豊見城出身の米盛さんが

考案したジェラートは、県産の果物や生乳がたっぷり使われていて

「果物よりも果物味」がコンセプトになっています。

今イチオシは、ドラゴンフルーツとキウイのジェラートだそうです!

 

気軽に食べられるように棒をさしたアイスケーキ型のジェラートバーも

TAKE OUTにぴったり♪

おきなわ食材が世界のジェラートにどう生まれ変わるのかお楽しみあれ!

 

 

やんばるジェラート La Vous 本店

営業時間は午前11時から夜7時まで

毎月第一火曜日はお休みです

宜野湾市嘉数3-19-1

tel:098-943-5434