MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

とうがん君と好きな野菜が同じ!?

先日の収録の時に

「好きな野菜って何?」

 

と…おやさいteam

ごーやー君(ともりあいら)さん

はんだまちゃん(まえつはるか)さん

とうがん君(きだなおゆき)さん

4名で話していたら

 

「え?僕もです!!!」

 

なんと好きな野菜が

わたくし玉城ととうがん君の

きだ君とおんなじだった。。。。

 

 

その野菜とは!?

はい!「ナス」です。

 

(こちらは糸満農家さんが作ったナス)

 

 

私のイチオシは……

 

焼きナス

煮浸し、

茄子の味噌煮

(味噌や生姜ニンニクなどを効かせて

箸がすすむ!ススム!)

 

とにかく、この3点セット!は絶対に間違いないし、

主役でも箸休めでも,毎日でも食べたい!!

ナスメニュー!!

 

 

 

先日、小橋川ファーム(西原町)へ出向いた際、作業終わりに

畑で実ったお店でには出せない不恰好のナス

をあえて収穫し

すぐさま

作業場にあるキッチンで調理開始!

(私もお手伝い…)

ごま油で焼け目をつけ

蒸し焼きに

これまた畑で採れたネギをたっぷり入れて

ポン酢でいただきました。

(鍋ごとテーブルへ

この豪快さがいい!!

作業の合間の農家メシ  )

シンプルだからこそ

ナスの旨味を感じられ

めちゃ美味でしたよ〜〜〜!!!

 

 

秋もナス料理でわんさか

盛り上がりたい!!

たまき、なのでした

 

ちなみに

10//4放送のテーマは「ナス」

いろいろな料理名出てきます!!

追っかけて

聴いてみてくださいね。(o^^o)

https://radiko.jp/mobile