MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

クニブ9・22はシークヮーサーの日

(イベント会場のコーナーに

JA職員が並べたシークヮーサーの文字、

お客様皆さんがパシャリパシャリ!

写真を撮ったりしてPRイベント楽しんでいました)

 

そのイベントで、

「今日も日が明けぬうちから

農家さんが収穫作業に勤しんでいます」

 

そうお伝えしていただいたのが

宜野座村の友寄村長でした。

 

9/22午前中、

シークヮーサーの日を記念して

PRセレモニーが行われ、私もお手伝いしてきたんです。

(みんなで元気にPR)

(はい!私も農家へ出向いた話しなど

進行の役割を含めアナウンス)

 

グリーンの宝石

と表現されていた関係者の皆さん。

 

(沖縄を代表する柑橘類のシークヮーサー!

番組でも9/20に取りあげました!

Radikoからも聴いてね)

↓↓↓

https://radiko.jp/mobile

 

 

シークヮーサーの未来をみんなが願い、

シークヮーサーを使った多くの加工商品も

今たくさん紹介されています。

 

(会場で紹介されていたドリンク!

シークヮーサーの効能って改めて凄い!!

そして美味い!!

ドリンクにもお料理にもいかせていきましょう)

 

「納豆にシークヮーサーを入れて食べると

サッパリして美味いんだ」

 

「私はね、泡盛にはシークヮーサーを丸ごと一個絞りきって

香りを楽しみながらが1番好きだ」

 

 

皆さんそれぞれ

シークヮーサーに楽しみ方

を話しシェアしていましたよ〜!!笑

 

(大宜味シークヮーサーパークの

「山原レモンケーキwithシークヮーサー」が

めちゃんこ美味しかった。。。。)

 

ぜひ、

このブログを読んでくださっている

みなさんのシークヮーサーレシピ

教えてくださいね。

お待ちしていまーす。

(o^^o)