MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

スイーティーなコーンちゃん

出回ると買っちゃう!!

 

見ちゃうと

はい、ついつい。

 

好きな食べ物「ベスト10」に入るくらい

炭火で焼いたスイートコーン

私は大好き!!

 

(ベスト10って微妙〜かな?笑)

(こちらは炭火ではなくフライパンでバターで、ころころ!)

 

っと言うことで、

4/19の放送では

あま〜いあま〜い

スイートコーン(とうもろこし)が主役です。

(こちらはファーマーズに並んでいたスイートコーン!)

 

調べてみるとスイートコーンは、

美味しいだけでない!

食物繊維とか、カリウム、ビタミンB群、葉酸など元気に

栄養素もたっぷり!

 

むくみ予防

貧血予防

便秘解消

 

とか良いとこ尽くしで調べると調べるほど、

時期にはやっぱり食しておきたいな!と

思ってしまう食材(穀物)の一つ。

 

ファーマーズには、

このようなベビーコーンなども見かけることも。

フレンチシェフの由井恵一さんが作ってくださった

一皿のように、そのままの姿で

香ばしくて美味しかった。

 

放送の私たちのおしゃべりの中でも

スイートコーンの料理名がどんどん飛び出します。

ぜひお聴きくださいませ〜!!

 

さてこちら!!

購入してカゴに入れておいた

スイートコーン。

数日経ってしまってますが

ぷりっぷりっの肌艶!!

今日もスイートコーンのある生活!

(o^^o)

 

さ〜て!!

今日はどうやっていただこう!?

 

あま〜い(o^^o)

あま〜い(^O^)

 

スイートコーン!

みなさんはどんな料理で楽しみますか?