MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

島やさい達が主役! 2代目とうがん君登場!

指折り数えてください!! 笑

 

番組の看板トリオである

 

ごーやー君

はんだまちゃん

とうがん君

 

たちの仲間たちにも

注目していただける日が

やってまいります。

そうです!!

48(島やさいの日」

がやってきまーす\( ˆoˆ )/

(こ〜んなポップファーマーズで

見かけたことありませんか?)

 

 

島野菜は古くからうちな

〜人に親しまれてきたものばかりで、

全部で28品目もあるんです。

 

JAおきなわが2015年に

伝統的な食文化の継承に貢献することを目的に制定し、

特に4/8その日のファーマーズでは

季節にあった島野菜に

お目にかかれることも(o^^o)

 

 

番組でも時折りそのやさい達に触れ、

ご紹介していますが、

ぜひみなさんにも島やさいの日にちなんで

「いったいどんな野菜たちが島やさい」と

呼ばれているのか?を知る機会にしませんか?

 

 

45放送でもたっぷり島野菜の名前が

でてきますよ〜!!

 

なんて読むの!?

そもそもどんな野菜??

 

そんな野菜たちがファーマーズにはよく並んでいますが

ポップなどで野菜の読み方などを紹介していますので、

参考にしてみてくださいね。

 


 

そして!!

 

島やさいである

我らがとうがん君のお声が

4月から本日の放送から代わります。

 

喜田尚志

(きだなおゆき)さんです。

 

初収録を先月行い

緊張も見せず(時折お腹を鳴らして)

喜田さんらしいとうがん君で初デビュー!!

(収録風景真剣そのもの)

180㎝ほどあって長身。

笑うと目が垂れ目になって愛嬌抜群な彼。

これからぜひ応援してくださいね!!

 

(収録後のホッとして微笑み王子に!笑)

 

そんな新たな仲間も加わり

4年目に入る「やさいのおへや」です。

 

これからもぜひ

ご一緒くださいね〜????

番組へに感想や質問も受けつけていますよ〜

!プレゼントへのご応募もたくさんお待ちしていまーす。