MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

太我さんのラスト放送に迫る!

3月のイメージは…

 

卒業と、

次なるステップへの出発という

気持ちシャキッとする月、

だと私は思っている。

 

この年度末に考える自分ごとは

「仕事の整理整頓」でした。

 

突き進みたいこと!

これは卒業することなどなど。

 

さて、この方にとっても

3月はおもいきり

羽を伸ばし飛び立つ月にしたようです。

 

↓↓↓↓↓↓

 

内容はこちら!!

おやさい通信では

初旬blogでもお伝えしたように

3/29放送をもってとうがん君担当声優、

西銘太我くんが卒業します。

(最後の収録後、新しいとうがん君役の○○君から代表で花束を)

(収録後、まずは4名で)

 

「のんびり屋で優しく食いしん坊…」

 

それがとうがん君

魅力であり人となり

 

それを見事に、

西銘さんらしく膨らませ、演じ、

この3年間

番組に彩りを添えてくださいました。

 

番組キャラクターの中でもファン多し!の

タイガ君演じるとうがん君

味わえるのは聴くことができるのは、

今日がラストです!!!

ぜひお聴き逃しなく!!

 

ぜひ我れらのおしゃべり、4名のコラボレーションを

楽しんでほしいです。

(番組収録中、そして終えてから

エフエムおきなわ近くのcafé

お疲れ様さん会も)

さーって!!

本日の話題はなんと!!

トルコキキョウ

まさに時期なんですよ〜!!

去る2月に糸満農家の集荷場にお邪魔した際も、

その朝収穫されたばかりの多くの種類のトルコキキョウが

一面に並んでいました。

 

しっかり選定をし、その後県外へ出荷。

 

 

聴くと

本土で購入された方が

大事に花瓶で楽しまれた期間

なんと!2ヶ月!!!ω`)だったそうです。

(すごいことですよね)

 

それほど持ちがいい!

ということなんです。

 

大切に大切に育て上げたトルコキキョウが全国へ旅立つ

受け取られたお客様のお顔は見えぬとも

 

きっと誰かの笑顔に繋がる

 

そう信じて写真の農家さん達は

日々、作業の手を止めないのです。

 

同じく、

スタジオ(ここ沖縄)から旅立っていく太我さんにとっても

今後多くの方を笑顔にする

お仕事に繋がっていく一歩だと思っています。

 

その活躍を

やさいのおへやスタッフみんなも

心から応援しています。

 

大我くん!!

ありがとう!!

そして

元気にいってらっしゃい〜!!

 

#とうがん君のお声

#西銘太我 さん

#ご本人も優しいイケメンなお声の持ち主 

#県外でのご活躍応援しています