MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

4年ぶりの開催!!!

帰ってきたぞ〜!!

帰ってきたぞーーーー!!

「はぁなしょくだーーーぁ!!」

 

誰かの真似事になってますが??

 

やっぱりリアルはいいもの。

 

直に作った方々にお会いできて

お話しできて

触れて

試食して欲しいものを

自身で吟味して自由に買える!!

それが

「おきなわ花と食のフェスティバル2023

です。いよいよ今度の土日4年ぶりに開催致します。

(2023年度ポスターです!)

(懐かしい

2018年の花食のはじまるぞ!の式典より)

https://hanashoku.online/

 

 

さて、花食のテーマといえば!!

「地産地消」

沖縄には魅力的な農産物が豊富です。

農業はもちろん!

漁業や林業の生産者さんの多くの品々に触れるチャンスでもあり、

私たち消費者にとって「知る」機会を得るのは

花食がいちばんお勧め!!!

(JAおきなわファーマーズマーケットの皆さんも

各店舗の自慢の農産物を販売します)

(場所はセルラースタジアム近辺です。

ぜひのぞいてみてくださいね)

 

 

その他、女性部の皆さんや

県内の有名な食(野菜)の発信者の方々が

レクチャーする場があったり

(4年前の取材の写真

徳元佳代子先生や女性部フレッシュミズの皆さまと!

沖縄のウーマンパワー!感じます!!)

今年も期待してくださいね!!

 

 

番組では1/18放送でも

1/2122日「4年ぶりの花食開催」への喜びでいっぱいでした。

https://radiko.jp/mobile/

 

番組のムードリーダーたち(o^^o)

当日は、

ごーやー君、はんだまちゃん、とうがん君といったリアル野菜にも

ぜひ触れて購入してくださいね。

 

そして……

出店者さん(農家さん)

やファーマーズスタッフさんと

たくさんお話ししてみてください。

きっと

沖縄の美味い情報、旬の食べ方わかるはずです。

 

私も22日日曜にマイバッグ持って出向きます!!

(こーんな格好して走り回ってます!

見かけたら声かけてね、笑)

 

さーー、会場は広い!!

ぜひHPなどのレイアウトなども参考にされながら

両日楽しんでくださいね〜!!

 

#沖縄県の農林水産業を盛り上げる

#地産地消

#おきなわ花と食のフェスティバル2023

#沖縄を知るチャンス #会場でお会いしましょう