MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

あぐー豚は世界の中で沖縄にしかいない豚‼︎

お肉が無性に食べたーーーーーいっっ‼

 

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

\ \  ありますよね  / /

 

そんなとき我が家では、豚肉料理が圧倒的に支持を得ます!!

 

あぐー豚のミンチで作るハンバーグが1番の定番!!

 

ハンバーグのタネを子どもたちとパテパテっと作り、

じっくり焼いて行きます。

息子はチーズをのっけてとろ~りとコクプラスで。。。

一口ひとくちを愛おしそうに。。笑

 

私はサッパリ和風ソースで大葉を合わせて食べるのが好きですけど。。。

(次の日はお弁当にも即、活躍!!)

 

 

2番手選手は、餃子!!

 

お皿にも綺麗に向日葵を咲かせます(≧∇≦)

(ネギを入れず生姜とキャベツをたっぷり入れるのが我が家風)

 

 

そして。。。夏でもしゃぶしゃぶ!!笑

 

実は“夏ナベ登場”多い方だと思います。

 

エアコンの効いた中で、ふーふー言いながら頬張るお肉はサイコウです。

 

冷蔵庫のなんとなく余ってしまった野菜に

子どもたちのリクエストでキノコ類と、うどんだけはプラスして。。

(あぐー豚は臭みがなくサラリといけちゃうあので、、箸が止まりません)

 

 

 

そして昨日は冷しゃぶでした。。。笑

 

サッと茹でたあぐー豚を千切りキャベツのベッドに乗せ

ゴマだれと。。。

ペロリと平らげてくれます。

(これはお代わり用の写真。。。)

 

ご飯やお味噌、モズク酢、人参しりしりも作ったのですが

断然、アグー豚が主役でした。。

 

 

食べることばかり。。。笑笑。

 

 

はい!!皆さんの

豚肉料理、あぐー豚を使った美味しいレシピを我が家にも

教えてくれませんか?(≧∇≦)

 

番組のプレゼントもなんと【あぐー豚】もあるんですよ~♫

 

お便りと一緒に応募してくださいね♫

 

\\あぐ~応援団 HP//

  ⬇ ⬇ ⬇

http://agu-pr.jp/

 

 

#JAおきなわ #やさいのおへや #番組へのご感想お待ちしてます。

#豪華プレゼントが当たるよ

#ご応募お待ちしています  

http://www.ja-okinawa.or.jp/