MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

密防ぎ、楽しく収録、コレ楽し♫

まずは。。。

(やっぱり⁉)

 

#おうちご飯 から。笑。

 

 

前日、番組ディレクターの

エフエム沖縄アナウンサー大城勝太さんが

“チャーハン”の写真をSNSで紹介していまして。。。

 

実にそれが美味しそうで、おいしそうで(*≧∀≦*)♫

 

(ちなみにそのお店は FM沖縄近所のラーメン屋さん)

 

その店舗に行って食べたい!!ととも思ったのですが

なかなか出向けず、思いは募るばかり。。。

 

 

なので作った❗

(中華風、卵レタスープも一緒に♫)

 

笑。

 

チャーハンは永遠の課題。

 

 

パラパラにするためには!?

 

あの、脂が全てを包む感じの香ばしい食感…味、

近づきたい……。

子どもたちが好きなのでよく家で作るのですが

いや~難しい!!

 

“チャーハン”

 

良い作り方、ポイントありましたら

ぜひ❗教えてくださいな?

 

 

続いて。。。

 

“おやさいチーム通信”

 

先日の収録でのお話し?

 

 

このコロナ世情、アクリル板の隔たりはあるも、気持ちは一つ!!

(収録後、マスクを一瞬外してパチリしました~♫)

 

 

台本(ストーリー)が毎回学べて、しかも楽しい内容なので

おやさいチームも私もイメージを膨らましながら

1話、1話、、、大切に録ってます。

 

私たち4人のいるスタジオの向こう側では

放送作家の #照屋勇樹 さんや 大城アナウンサーが見守ってくれ、

演出から最終チェックをしてくれています。

(一番奥でカッコつけて座っているのが照屋さん、笑)

 

 

最近の私のお気に入り【聞きどころポイント】は

ごくたまぁ~に、

のんびり屋のとうがんくんが、

イケてる男の子になっちゃうシーン。

ふんわり優しい男の子が突然イケメン口調になる感じ。

勝手に、

King & Princeの平野紫耀君のようだと思っています。笑。

 

イケメン君になるのはいつの放送でしょう!?

毎週水曜日PM14:50分に聴いてみてね♫

 

 

“やさいのおへや”team

ごーやーくん

はんだまちゃん

とうがんくんを

これからもよろしくお願いしまーす♫

 

★番組へのメッセージもお待ちしています(≧∇≦)