MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

エッグの日がやてくるぞ〜♫

皆さんのご家庭の【たまご料理】にはどんなメニューがありますか?

 

(こちらは上原養鶏場のはっこう卵です)

 

 

我が家では

朝起きて、すぐにゆで卵から作る習慣があります。

家族のお弁当、朝食やおやつ用で

朝のうちに、いくつか茹でちゃいます。

 

こ~んな風にシンプルに“卵かけごはん”もサイコウ!!

 

(はっこう卵の卵かけごはん、美味しかったなあ~♫)

 

 

 

沖縄ではちゃんぷる~料理にも欠かせないですし、

主婦にとっては”何にでも使える”栄養いっぱいの卵はお利口さんの食材。

(卵いっぱい親子丼)

 

 

ファーマーズやスーパーにはいろんな種類の卵が並んでいますが。。。

 

例えば!!

 

以前、取材させていただいた上原養鶏場の【はっこう卵】

などなど、

県内にはこだわって健康な鶏が産んだ卵を大切に、

私たちに届けてくださる

養鶏場の方々が多くいらっしゃいます。

 

安全・安心・新鮮な沖縄県産のたまごを皆さんに食べてほしい~と

8月9日の語呂合わせで制定した記念日もあって、

うちな~人に卵料理をたっくさん楽しんでほしいです!!

 

皆さんのお家のお勧めたまご料理は何でしょう!?

 

 

番組のおやさいチームにも教えてくださいね(≧∇≦)