MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「スマートクール」トキメキ!パルコさん

こんにちは!パル子です。

 

 

今回はSMARTCOOLさんにお邪魔してきました。

お話をしていただいたのは、スタッフの水口さん。

ありがとうございました。

 

 

SMARTCOOLさんは、iPhone・ipad・ゲーム機の、画面割れやバッテリー交換などを、即日で、なんと最短15分から行ってくれるお店です。

国の定める厳しい審査基準をクリアした、「総務省登録修理業者」なので、安心して修理をお任せすることができますね。

しかも、データはそのままでOKで、一部を除き即日で修理可能。

ショッピングの合間に気軽にお願いすることができちゃいます。

 

内容も多岐にわたり、ガラス液晶修理や、水没復旧修理、カメラ交換修理などなど。

iPhoneだけでなく、iPadや任天堂Switchの修理も好評だそうですよ。

また、特殊な液体を塗り込み画面を硬化させる、ガラスコーティングもありました。

見た目は変わらないのに、強度はガラスフィルムの4倍。

割れにくく、傷も付きにくいそうです。

スマホだけでなく、メガネや財布などあらゆるものにコーティング可能だと聞いてびっくりしました。

 

 

そんな中で、水口さんが特にやってほしい!と強調されていたのが、バッテリー交換でした。

iPhoneのバッテリーって、悪くなったまま使い続けていると、膨張して画面が浮いてくるって知ってましたか?

しかも徐々に膨らむのではなく、突然膨張するのだそうです。

そうなると、最悪、発火や異常な発熱につながるのだとか!

バッテリーの最大容量を確認して、80%を下回っていたら交換目安。

最短30分でできるそうなので、私も買い物のついでに持ち込んでみたいと思います。

 

SMARTCOOLさんで、快適なスマホライフを楽しみましょう!

 

 

パル子

 

 

スマホのトラブルでこまったらここをクリック!

                                        ↓↓↓