MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「ヴィレッジヴァンガード」トキメキ!パルコさん

こんにちは!パル子です。

 

 

今回はヴィレッジヴァンガードさんにお邪魔してきました。

 

 

お話を伺ったのは、小川さんです。

ありがとうございました!

 

 

 

ヴィレッジヴァンガードさんは、「遊べる本屋」がキーワードの、雑貨と本の両方を楽しめるお店です。

この時期のヴィレッジヴァンガードさんでのおすすめは、やっぱりハロウィングッズ。

今年もコスプレ用の衣装や小物が人気だそうです。

こんな時期だからこそ、家族で仮装を楽しんだり、SNS上でハロウィンを楽しむのもいいですね。

 

 

ヴィレッジヴァンガードさんといえば、特徴的なポップですが、実はこのポップには、書体もレイアウトも枚数にも決まりはなく、スタッフさんがそれぞれの愛を思うままにぶつけているのだそう。

読んでいるだけでその熱が伝わってくるようです。

お話を聞いていく中で特にときめいたのが、スタッフさん同士で話すときに、お互いの好きなものを比較して優劣をつけないよう気をつけている、ということ。

相手の好きなものを否定せず、みんなで楽しく、仲良く、お互いを認め合おう!という気持ちがお客さんにも伝わるからこそ、ヴィレッジヴァンガードさんはとても居心地が良いお店なのだな、と思いました。

自分の好きなことは、生活、そして人生を豊かにしてくれますね。

ぜひヴィレッジヴァンガードさんで、大好きなものにたくさん出会ってください!

 

パル子

 

ステキな出会いがありますよ。こちらをクリック!

                                        ↓↓↓