MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「ルピシア」トキメキ!パルコさん

 

こんにちは。

 

 

 

パル子です。

 

 

 

突然ですが…知ってましたか?

 

 

 

 

紅茶、緑茶、ウーロン茶…

 

実は全部同じ茶葉からできているんですって。

 

種類の違いは、茶葉を発酵させる度合いの違いだそうです。

 

 

初知りです(嬉)

 

 

 

 

 

 

教えてくれたのは、世界のお茶専門店「ルピシア」のスタッフ、佐々木さん。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ルピシアさんといえば、種類豊富なフレーバーティーが有名。

 

季節に合わせて毎月違ったフレーバーティーも発売されるので、いつ行っても新鮮なトキメキがあります。

 

 

 

 

 

 

 

内装のこだわりも教えてもらえました。

お店の壁に差し色として使われている朱色。

 

なんとこれ、実は首里城をイメージしているんですって!

 

沖縄の店舗だけのデザインだそうです。

 

 

これも、トキメキポイントでした。

 

 

すてきな店内で、すてきなスタッフさんと一緒に、お気に入りのお茶を探してみてください。

 

 

 

パル子

 

 

 

お茶の世界へ旅立つなら、このアイコンをクリック!

 

                         ↓↓↓