MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

メリクリにギックリ!?

「イタタタタッーーー!!!」

身体を動かすたびに私から発せられるイタタタ

家族はもう、

何千回聞いただろう

 

 

そう、

12月初旬にギックリ腰を患い、

しばらく安静に、

かなり安静に

まさに「静かに」暮らしていた。

(絵に描いたらこんなかんじ?)

 

寝たきりな状態が前半続いたので、

正確には「動けない静かさ

なのだけれど。笑

ですが回復に向かう兆しも感じられ、

こちらにも書いちゃってます。

 

(実はこのコーヒー、

激動5日間明けの朝、ヨタヨタしながら何とか淹れた一杯なのだ。

周りをリボンなどでデコってパチリ)

 

師走で周りはドタバタ走っておられる人が多いだろうけど

私たち家族は、

動きのゆっくりな私にリズムを合わせなければならないし、

子どもたちも家事を分担、

娘にはもう下着の履き替えまで

手をかしてもらい

 

家族には頭が上がらぬ状態。

 

とにかくピークの数日を

「魔の5日間」と

命名したいくらい痛さとの戦いであった

 

12月も半ばというと我が家では

クリスマスツリー????を飾り付けを終え、

部屋も何となくそんなデコレートを意識した雰囲気

垣間見れるのだけど

今年は控えめに

(というかツリーは飾らず、飾れず!?

小さな小物たちでっぽくしている)

それだけでも気分が上がる。

(クリスマスといえばこちら!

今年も先輩が作ったシュトーレンを味わっています。

コーヒー共にやっと一切れいただけました)

 

 

 

そんな私の現実とは裏腹に!?笑

 

おへやteamのみんなは

「ベジタブル~♪ベジタブル~♪鈴が〜なる〜よ、へいっ!」

とウキウキに満ちています。笑

ぜひ12/20の放送をチェック!!

(ちなみにお野菜たち。

私と写っている

右、はんだまちゃんことはるかちゃん

真ん中、ごーやー君のアイラちゃん、さらに右側の1人スナップ!

とうがん君こと喜田くんは

ある方ギャクをしているポーズ何ですが、

皆さんはどの芸人さんのギャクかわかりますか?)

 

 

さて続き…  笑

 

番組の中で

おやさいteamと囲んだクリスマスのお料理は

徳元佳代子先生のレシピ!

#彩り野菜のピンチョス

#黒糖使いのスコップケーキ

を紹介しています。

(とにかく食べやすく可愛くてたまらない!)

(すくっていただく贅沢ケーキ!黒糖が効いています)

 

 

彩りや見た目も、クリスマスカラーで、

食べたいのに!食べられない可愛さです。

 

作り方も簡単ですので、

クリスマスの一品に徳元レシピ加えてみませんか?

 

 

さーー!!

今日も含めてクリスマスまで

あと6日!!

ラジオおやさいteamと一緒にクリスマス前の気分を

盛り上げましょう〜!!

\( ˆoˆ )/

本日も250分オンエアーです!!

 

 

あ、

私は早めに

いやキチンと

体調を整えて参ります。(o^^o)

 

皆さまも年末年始

お身体ご自愛くださいませ

 

https://www.ja-okinawa.or.jp/about/media/ajimaa/book/202312/#target/page_no=1