MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

あなたの“島やさいの推し”は?

こんなに青空が高いと

汗かきかきフェスに参加して

やさいスムージー飲んで()

弾けたいものです!!

(すみません!

少し番組寄りになりすぎました、笑)

 

 

せめて

最近BOOK cafeでいただいた

梅シロップに炭酸割りという梅ソーダを

ひんやり、クールに飲み干したいものです。

 

(わかりずらいが…

大きな直径3㎝ほどの梅がゴロンと入ってます)

\(//∇//)\

 

 

さて今週もぜひ聞いていただきたい

“7/5放送やさいのおへやでは、

 

沖縄の伝統的農産物で彩る

島やさい28種類のアイドルユニット!!!

SYs28(エス・ワイ・エス・トゥエンティエイト)が

登場します。笑

 

AKB48や欅坂46 、乃木坂46

みーんなすんごい人気ですが、

こちら!!

伝統的島野菜組の28(品目)

も「おいしさ・栄養・食べ応え」抜群のかなり昔よりからの

注目アイドルたち。

 

そのSYs28の中で、とうがん君の推し

もーういちゃん(ウリ科)なのです。

センターとしても抜群のセンス!

MCも上手のよう

(本当に実際見てみたたい。笑)

詳しくは7/5の放送をチェックしてくさいね!!

 

(そのモーウィですが、ファーマーズでは今が旬、

赤いお顔が並んでいます)

 

カットすると色白美人ちゃん。

ジーブロックのような密閉袋にお好みのタレを

入れ数時間冷蔵庫に入れておくだけ。

夏はサッパリいただけます)

 

(この日は,野菜のほか、

豚肉・鶏肉・卵やお米を購入、

ファーマーズ様様です。そしてお花!!)

 

(番組ディレクターと

黄色の果物の話しをしており「今黄色やラッキーカラーか?」

の一文。果物の他にも、向日葵も購入して

ザ・黄色!!

そのおかげで、なんだか黄色に惹かれ、私は

オンシジウムを購入!)

 

(さてモーウィの話に戻り、

おやさい達の会話で気になっていたモーウィカレー

グリーンカレーとまでは行かぬとも、

甘々の我が家のカレーが完成。)

 

ザ・急ぎカレー!!笑

 

だけど食べるとあう!!あう!!

 

モーウィのみずみずしいさと

食感が残るように煮込んだ時間(

なかなか良い…笑)

サッパリといただけました。

 

ほかにも、モーウィの楽しい食べ方!

皆さん、おしえてくださいね。

\(//∇//)\