MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

夏だ!ヘチマだ!ナーベーラーだ!

 青い青い,高い高い空!!

沖縄の夏がやってきました。

(実家の庭に満開になっているインドシクンシ

その後ろの青空見えますか?加工なし!

本気の沖縄なつぞら!)

 

(浦添市美術館となつぞら編。

やっぱり沖縄に夏はきているようです

もちろん加工なし!)

 

 

そんな青空が広がるなら気温も高いわけで

先週、県外出身お二人の披露宴司会の時に

32℃真夏日で

なんて季節感のお話しをしていたら

ご列席のお客様がとても驚いていた

時間帯は夕暮れ前…それでも猛暑。

テラスに出られていた出席者は

慌ててエアコンの効いた会場で涼をとっていました。笑

 

 

さてそんな夏を

ヘチマ(ナーベーラー)料理で楽しみませんか?

 

(夏野菜が美味しい時期!)

 

(おひたしにしても美味いよ〜)

 

(好きなんです!!味噌煮、ンブシー着込み料理のことは絶品!)

(豚肉と島豆腐と相性抜群!今日作ってみませんか?)

 

 

ナーベーラーは、

ビタミン類も豊富だし疲労回復にもいい!

カロリーも低くて結構ダイエットにもいいのでは?

と私は思っている

 

さぁ〜〜〜っ!!!

夏だ!あおぞらだ!

ナーベーラーパワーで

夏の暑さから体を労わろう!

 

へ・チ・マを楽しもう!!!

\( ˆoˆ )/