MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

苦味と食感♫これが花マルなのだ!

苦味代表野菜のピーマン!?

私は大好きな野菜です。

(プリプリのつるつる形もユニークだし

料理にだっていろいろ使えるし♫)

 

 

 

でもね、子どもの頃は、

ごめんなさい。。。

 

苦手でした。()

 

食べると苦味が鼻に抜け

なんだか匂いもある気がする

 

母の作る野菜炒めは

クタっとしてだいぶ煮込まれていたにも関わらず、

他の野菜と一緒に口に入れても

途端にどこにいるかわかっちゃう…()

(T . T)

 

大人になってこんなに好きに

なるなんて

 

子どもの頃、

同じ苦手組に入っていた茄子と同様に

今は大好きな野菜たちです。

 

 

1214放送のおへやでは

無限ピーマン

のことを話していますが

(詳しくはラジコでね↓↓↓

https://radiko.jp/mobile/)

そのレシピは

「ツナと塩昆布」がカギ!

 

もう箸が止まらないくらい

モリモリ食べられるのが

不思議!!

他の野菜で試して、果たして無限に

橋を進められるか???

いいえ、

ピーマンのあの苦味と食感があるから

実は美味しいんです。

(考えた方は素晴らしい) 笑

 

 

そこで…今日は

私の無限に食べられるレシピを追加!!

↓↓↓

無限梅ピーマンでっす!!!

(ちょ〜簡単!レンジでチンしたピーマンに

好きな梅干しの種をとって叩いて、胡麻油と和えるだけ。)

 

こちらは梅干しの酸っぱさと

ピーマンの苦味、

胡麻の風味で包むので、断然相性がいいのです。

 

(こちらは、そぼろ肉と炒めて

ご飯のお供、ピーマン丼!!

子どもたちも大好きでパクパク食べてくれます)

 

先日お邪魔した

西原さわふじマルシェ

うんたま市場2周年祭では

ピーマンもちゃ〜んと入ったお得な

福袋なるものが登場!!

こんなにたっぷり入ってかなりお得な金額だったので

多くのお客様がチェックされていました。

 

今週は、ピーマンが主役でしたが

皆さんのお宅では

どんな野菜が人気ですか?

 

よく購入して料理する野菜って何でしょう?

 

冬場は、

葉野菜もどんどん出てくるので、

おひたしや炒め物、煮物、スープと料理も楽しくなりそう。。。

 

ぜひ、プレゼント応募に加えて

お番組のおやさいたちへの

メッセージも送ってくださいね♫

\人気者の3名♫/

みなさんの食卓での

人気でありまづように。。。

お便り、お待ちしておりまーす!!!!