MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

やさいのおへや
~JAおきなわのおはなし~

ブログ

いいお肉の日は、いい笑顔????

ニヤリとする日

幾つかあります。

 

 

ラジオから聴きたいと思っていた曲が偶然かかったりすると

ニヤリとする。

 

1番嫌いな通り道(ちなみに中部)

の幾つもある信号機5つに一度もかからず、

止まらずに走り抜けたとき

ニヤリとする。

 

 

本当は笑顔にと書きたかったのだけど、

きっと私の口元は

にっこり笑顔というより

ほくそ笑むに近い気がして

ニヤリ、としてみた。

 

…………

 

つまりは

「どうゆう状況の時笑顔になるか?」

ということが伝えたかったのです。笑

 

みなさんの「ニヤリ」

はどんな状況の中で起こりますか?

(^○^)

 

 

ニヤリはもう一つあって、

ステーキ肉を前にしたときなど

わかりやすくニヤリ✖️5倍くらいのテンションになる。

(突然牛さんのお顔驚きますか!?

繁殖から肥育まで畜産経営を営む

石垣島の農家さんの牛舎にて!)

(チカラつけたいな!という時に豪快にいきたい

牛肉ステーキ!!)

 

 

さらに以前、

JAおきなわ監修の店舗へお邪魔した際にいただいた

豚肉の大きな塊、笑笑

 

アグー豚肉の

トマホークステーキ

骨つき、です!!

漫画のように

顔いっぱいの大きさのお肉を

かじりついたことがあります。

    

(写真だけで見ると、

牛か豚肉か?わかりにくいかな?

2㎝ほどの厚さの200gくらいかしら?

アグー豚の上品な脂が美味かった)

 

家庭では、

豚肉や鶏肉がメインで牛肉は、

ミンチやバラ肉で購入することが多い我が家、

それをハンバーグなどで活かせています。

(子どもたちの好きな唐揚げ!

息子の修学旅行のお弁当にも

唐揚げがリクエストに????)

 

 

県産豚肉、牛肉、鶏肉、卵に牛乳などなど、

料理の方法や使用する頻度も各ご家庭のカラーがあると思いますが、

「いい肉の日」

が近いということは

お得なキャンペーンも!!!

現在、実施中なのでぜひこの機会に

さらに多くの県産お肉に親しんでほしいと思います。

うちなー人の“お馴染み、ま〜さんシール
キャンペーンへの応募も

この時期「主婦ならではの行事」に

なっているのかもしれないですね。

 

ぜひみんなで

参加しましょう!!!

↓↓↓

https://1129ma-san.com/

11/23の放送では

どんな「ニヤリ?」が飛び出すでしょう!?

 

いい肉の日のお・は・な・し!

シェアしてくださいね!!