MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「シーサの日」トキメキ!パルコさん

 

こんにちは。

 

 

パル子です。

 

 

突然ですが、今日はなんの日でしょう?

 

答えは…そう

 

4月3日でシーサーの日です。

実は先日、パルコシティの中

にはシーサーがいくつか存在している、という情報を耳にし、ならば確認しに行きたい!ということで探しに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

まずはここ、「Right-on」さん。

 

通路側にどどーん!と、巨大シーサーが鎮座。

 

なんとこのシーサー、全身デニムでできているんです。

毛並みまでデニムで再現されていて、全身デニムカラーで、なんだかオシャレ。

 

 

全長はだいたい155〜160cmくらい?

 

道行く人も写真を撮って行く人が多い、大迫力のシーサーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、レゴ(R)ストアさん。

 

このお店でも、まず目に入ってくるのはこのシーサーたち。

 

なんと海外のレゴ(R)の工場で、4人がかりで組み立てたものが、海を越えてはるばる沖縄に来てくれたそうです。

 

2体あわせて、91,800個のレゴ(R)ブロックで組み立てられていて、総重量は2体で189kg、 総製作時間は2体で490時間!

 

 

大人も子どもも夢中になっちゃうシーサーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、「カルディーコーヒーファーム」さん。

 

店頭に所狭しと商品が並ぶ中…いました!

首里城を思い起こさせる朱色の門の左右に、シーサーが。

 

サイズは中型犬ぐらいかな?そして、ツルツルした陶器でできています。

ちょっと怖そうな、なのにどこかユーモラスな表情。

 

見つけたらくすっと笑っちゃいそうな、親しみの持てるシーサーでした。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、「3COINS+plus」さん。

 

どこかなと探していると…

 

 

あっ、いました!

 

お店の奥、レジの上にシーサーが仲良く2体、ちょこんと。

 

沖縄の古民家風な赤瓦の屋根の上で、楽しく買い物をしているお客さんたちを見守ってくれています。

 

観光で沖縄に来た方も、見つけたら嬉しくなっちゃいそうですね。

まだまだパルコシティの中にはたくさんのシーサーが待っているはず。

 

あなたもぜひ、シーサーを探してみてくださいね!

 

 

 

パル子

 

 

本日のシーサーに会いたいあなたは、こちらのアイコンをクリック!

 

                               ↓↓↓