MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:さっちまーん「キングダム」

キングダムを観てきました。

 

漫画をずっと読み続けているので、原作のイメージと違ったら嫌だなぁって思っていました。

(実写化あるあるですよね)

実写化が疑わしい場合は、テレビかDVDで観ればいいかなーって劇場に足を運ばないで終わるんですが、

単行本の巻末に、原作者の原さんが”脚本の作成に参加させてもらえた””感動した”と書かれているので、

ちょっと前向きになりました。

 

実際に観た感想ですが、とっても面白かったです。

2時間ちょっとの上映時間にうまくまとまっていて原作を知っていても知らなくてもとても満足のいく内容でした。

原作より優れているのは、舞台ですね。

王宮や山の民の住む世界など、漫画ではほとんど白黒でしか表現されていないので、

色のついたこの世界にはあぁ、実際にはこんななんだなーと感動してしまいました。

キャスティングですが、楊端和(ようたんわ)役が長澤まさみというのはとっても納得でした。

 

原作は、まだまだ続くと思うのですが実写映画の続編はあるのかが気になるところです。

(これも実写化あるあるですね)

 

 

性別:女性

住所:宜野湾市