MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:黒猫とまと「ジョーズ」

午前10時の映画祭、楽しみにしていた『ジョーズ』観てきました。

 

何が楽しみかって?

あの映画、スッゴい昔の映画だから、きっとジョーズがボソボソでショボく見えるはず。

だって、ジュラシックパークの恐竜とか、最近のCGとかリアルだし、

どのくらい見劣りするのかな~? と考えていたのです。

ところがどっこい、良い意味で期待をかなり、裏切られました。

 

私が7,8歳の頃に観た記憶では、人食いサメがブワッシャーン‼️と出て来て、

大勢の人がキャーキャー逃げる、パニック映画のイメージでしたが、

今回改めて観ての感想は、恐怖映画!( ; ゜Д゜)。

 

勿論サメ自体が襲いかかって来る事も恐いのですが、

夜の海へ潜るシーンや、泳いでいる人を品定めしているのか?

サメからのアングルの様に海底から人を見あげてる様なアングル。

ただ海を写してるだけでも、じわじわ怖くなってきます。

それに、お馴染みのアノ曲でしょ。

時には、ビクッ!!と驚く所もあって…。

 

私の浅はかな予想は打ち砕かれ、やはり巨匠、スピルバーグ監督!。

誠に恐れ入りました。

満足、満足、ハァ~楽しかったです(*´ω`*)。

 

 

性別:女性

住所:那覇市