MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ユジン「キングダム」

まず、久々に劇場に足を運んだので初めてだったのですが、

本編上映前にスターシアターズからマナーについてのお知らせが流れていました。

”スマホ光らせる””ヒソヒソ話””前の席を蹴らないよう気を付ける”

これ、本当に毎回毎回気になっていたことでこのアナウンスがあったお陰か、

他のお客に対して不快に感じることはありませんでした。このお知らせ、いいですね!

 

今回は、シネマライカムで「キングダム」を観てきました。

 

元々、原作の漫画を読んでいるので気になっていました。

キャストは、漫画の世界を実写化しているのでいろいろ無理はあるのは当然ですが、

結構、納得のいくものでした。

心配していた政(秦国の王)が目力があって立派な王様となっていたのは良かったです。

楊端和(山の民の女王)は長澤まさみ以外考えられなかったのでイメージどおりでした。

 

家に帰って単行本をみたところ、5巻の途中までが映画の内容で、

記憶に残るセリフも含まれていて、よくまとめ上げているなぁと感心しました。

王騎将軍の登場シーンなどを観ると、次回作も十分あるんだろうなーと想像しちゃいますが、

とっても心配に思うのは、どこまで作るの?ということです。

 

現在、単行本が54巻でまだ中華統一を始めようとしている状態。

原作の最初だけ映画化している作品を、レンタルショップで見るのって、なんか未完で悲しいじゃないですか。

そういう風にはなってほしくないと願っています。

 

 

性別:男性

住所:宜野湾市