MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「王の願い ハングルの始まり」

眞理子さん、こんばんは。
コロナが大変な状況になって来ましたね…。
おかげで、8月になって劇場で映画は一本も観ておりません(哀)。さて、私が先月7月に劇場で最後に観た映画、『王の願い ハングルの始まり』の話をしたいと思います。
この映画は、15世紀半ばに李氏朝鮮の国王・世宗(セジョン)が中心となって朝鮮半島の文字・ハングルを作るという史実を元にした物語ですね。
それにしても、冒頭で日本の僧侶が出て来て日本語をしゃべるシーンには、ちょっと驚いてしまいました(笑)。とにかく、こういう映画をキッカケとしてより韓国の事を理解し、お互いの国がより仲良くなれればと思いますね。

性別:男性
年齢:50代
住所:宜野湾市