MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:小川の ちと瀬「幸せの答え合わせ」「キネマの神様」

不要不急だろうか?自問自答してもやはり、心折れぬために映画館ハシゴした。

『幸せの答え合わせ』
長年連れ添う夫婦はどこもドラマあるな。グレースに、「ほらっいまっエドワードにありがとうって言うのよ」と心で叫んでいたわ。息子というだけでこんなに重たくのしかかることがあるのかとつらくなったが、子ども(息子)の存在が、やはり希望をもたらした。

『キネマの神様』
いや〜。立ち上がれなかった。色々感想今はおさえます。映画ファンの皆様多分これからじゃんじゃん映画館の椅子に座って観られることでしょうから。
沢田研二が沢田研二に見えなかった。菅田将暉が菅田将暉に見えなかった。どちらもゴウそのものだった。野田洋次郎がなかなかいいんだわ。北川景子ほれぼれ。
ここでも連れ添うという事を考えさせられ、子ども(孫)の存在が希望をもたらせた。

私はエンドロールまでずっと座っていますが、スタッフ、監督、最後の最後に『今観ているアナタ』という文字が隠されている気がするのです。だって、観る人がいて映画が完成すると思いません?マスクに手指消毒、終わればサッサと帰る。心折れずに今日を歩けたありがとうの映画日。

リクエスト、野田洋次郎が良かったので、ラッドウィンプス「天気の子」を思い出した。
『愛にできることはまだあるかい』

性別:女性
住所:那覇市