MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ」

こんばんは〜眞理子さん
私はコロナワクチン接種8月中旬にしか終わらないので主人から8月いっぱいは映画館に行くのも禁止令がでているのでおうちシネマしてます。実は6月、7月迄の映画招待券4枚も泣く泣く捨てることになりました。9月から映画館行けそうですがどうなることやら〜
今日はおうちシネマで「ピース・オブ・ケイク グランマのレシピ」2020年をご紹介致します。
結論からいうとごく平凡な最初からエンディングまでよめる映画ですが大好きなケーキ作りの様子、雰囲気が場の空気を和ませてくれます。この映画を観て私もケーキを作ってみました。お菓子作り大好きなんですよね〜

主人公ジェシーは祖母の65年間大事にしてきたレシピにこだわり家賃も材料費も高騰して店が経営難に落ち込みますがスタッフ2人の案で有名デザイナーのウェディングケーキの依頼を受け、そこでデザイナーの弟でシングルファザーと出会い恋に落ちます。
いろんなことあり、とうとう店は売却されますが新天地に移動ケーキ店を始めます。それと同時にシングルファザーの恋相手も不動産会社を辞めて好きな家具職人の道を歩み恋も実りました。ハッピーエンドです。

トラブルはありましたが主人公は好きなケーキ作りと恋も成就して良かったです。その立役者にシングルファザーの子供が一役かってます。洋画を見ててよく思うのは子役の演技がすごく上手いということ、この映画も3歳くらいの女の子ライリーがとても可愛いのと演技が上手で癒されると共にやられましたね〜この映画でナンバーワンの演技者だと思いました。
何も考えずにハッピーエンドを望むなら、お菓子作りが好きな方なら観てもいい映画だと私は思いました。

性別:女性
住所:那覇市