MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:I'm フィッシュ「フィッシュマンズ」

こんばんは。久しぶりにメッセージ書きます。いつも楽しく番組聴いてます。
先週の日曜日、桜坂劇場で映画「フィッシュマンズ」をみてきました。知らない方のために。この映画は日本のバンド「フィッシュマンズ」のボーカルで若くして亡くなった佐藤伸治さんの音楽にかける情熱やバンド仲間に対する思い、そして残されたメンバーの佐藤伸治さんへの気持ちなどをインタビューや当時の映像を通して構成された音楽ドキュメンタリー映画です。

私はラジオネーム「I'm フィッシュ」で推測されるように、大のフィッシュマンズのファンで、ワクワクして観に行きました。感想は、3時間というのはちょっと長く感じたけど、初期の映像は見たことないものも多く、前のめりでみてました。後半は、どんどん佐藤伸治さんが音楽を追求していき、曲もどんどん重くなっていくので、辛かったかなー。1週間の期間限定上映なので、このメッセージが読まれるときにはもう劇場で上映していないと思いますが、ファンはもちろん、音楽が好きな人や、仕事をしていろいろ悩んだりしてる人も、何かしらヒントになることがあるかな?と思います。DVDでリリースされたらみて欲しいです。

あと、バッファロー66、も観ました。今、コザの音市場で上映してますねー。こちらもいいですよー。次回は桜坂劇場でやる「ワンスアポンアタイムインハリウッド」「恋する惑星」をみてまた感想書いてみたいと思います。ではこれからも映画情報とリスナーさんの感想を楽しみにしています‼︎

性別:男性
住所:那覇市