MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:小川のちと瀬「ファーザー」「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」「キンキーブーツ」「サンマデモクラシー」

映画は興奮の泉
しずぅかな興奮です。
日曜日、夫と大宜味村のキザハ珈琲をわざわざ飲みに行った帰り、北谷で8時になり車のラジオから、
『映画ファンの皆様こんばんは・・・』眞理子さんの声が流れてきました。
「眞理子さんすごいな。僕高校の時番組に書いて読まれたんだよなー」
あれから映画鑑賞は彼の人生に欠かせないものとなり、今年還暦迎えました。
高校卒業後は県外で長く過ごして家族を作り、沖縄に帰ってきましたが自分の青春が、車の中でブワァーっと拡がったのです。
眞理子さん沖縄に凄い映画ファンの歴史を築きつづけてすごいすごいスゴーイ。拍手拍手。ありがとうございます。
FM沖縄様菊の露様眞理子様、この興奮続くこと願います。

『ファーザー』現実に戸惑う人間の美しさが見えました。
『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』ぼんやりの日常の中に潜んでいる怖さを感じました。
『キンキーブーツ』もう、もう、生でミュージカル観ている感覚、興奮をありがとう。
『サンマデモクラシー』泣けた泣けた。これは、沖縄県民皆観ましょう。

明石家さんまさんが観てくれて魚肉の映画と共に広げてくれないかしら。
『やすらぎの森』希望がある映画の登場に年を重ねた人、観ましょうよ。
ではまた。


性別:女性
住所:那覇市