MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:こやぎ「天外者」

真理子さん、こんにちは。

7月7日の七夕の日に全国の映画館にて1日限定で「天外者」が上映されることになりました。去年、逝去された三浦春馬さんの最後の主演映画です。沖縄は浦添のサンエーパルコ内にあるユナイテッド・シネマで18時から上映されるようです。チケットが前日のネット販売で、余った分が劇場でも販売されるとのこと。

 

三浦春馬さんは、映画が上映されるたびに舞台挨拶のため全国をとびまわり、常に謙虚で自分のことより、いつも周りを気遣い感謝して、そういう人柄が映画館の方々にも届いているのかなぁと思いました。映画は派手さもなく、一人の人生を2時間で表現するにはダイジェストすぎて無理がある、五代さんの功績がわからない等、辛口な意見もありますが、時代にうもれて今まで表にでることがなかった五代友厚像を熱く演じていると思います。お二人とも利他のために生きたような人だなぁと思いました。多くの方々に観ていただけたらと思います。

 

リクエストできましたら、ドラマで共演した子役の稲垣来泉ちゃんが歌っている『漁港の肉子ちゃん』の主題歌をお願いします。さんまさんからのリクエストでボブディラン風に歌っているようですね!

 

 

真理子さんだけにほっこりエピソード

以前にも私は三浦春馬さんのことを今まで知らなかったとメールさせていただいたのですが、その後色んなほっこりエピソードを知りました。映画の話とは違いますが、チャリティー関係で海外を視察した時、現地の子供達と一緒にご飯を食べていて、女の子がご飯粒をほっぺにつけているのを見て、「かわいい」と取ってあげて、ぱくっと食べたり、ドラマの撮影で共演者の方が、鼻がでてるのか、鼻に何かついていたようで「ついてるよ」と教える前に取ってあげたり、打ち上げでは誰よりも率先して皆さんのお皿を並べたり、なんと、ぬか床もつけていたようです。なんかお母さんみたいですね^^

 

 

性別:女性

住所:那覇市