MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:よんひゃくさんえふ「Mr.ノーバディ」

まりこさん、リスナーの皆さん、こんばんは!

金曜日に少し時間ができたのでシネマライカムで「Mr.ノーバディ」を観てきました。

 

 職場で熱く語ればパワハラ、異性と仲良くしようとすればセクハラ、家にいても「臭い!」とスメハラ・・・。嗚呼、兎角この世は住みにくい。そんなことを日々感じている我らが中年男性のフラストレーションを発散するために作られたような映画でした。

 

 主人公は変化のない日常で、家族にも疎まれる中年男性。

でも、とある事件をきっかけに、巨大な悪に立ち向かっていきます。

 もちろん若い人に比べたら反射スピードや体力の面でかなわないのも事実。相手を殴る回数と同じくらい殴り返されてボロボロになる主人公。でも、年を重ねた分の経験と精神力で立ち向かうタフさがカッコいい!!

正直やりすぎなシーンもありますが、これが「おっさんをなめんなー」という溜まりに溜まった怒りゆえと思うと少し爽快にすら感じました。

 

 実は最近、私も人生の大先輩にあたる皆さんをお相手にするお仕事をさせて頂いたのですが、杖や車いすをお使いでも、出てくる言葉や行動には敵わないなーと思うことがしばしば。

 重ねてきた経験や考えは外観からはわからない分、お互いに敬意と尊重を大事しないといけないとあらためて感じました。

 

そうそう、この作品には映画ファンには懐かしいあのお爺ちゃんもショットガンをバンバンぶっぱなしますよー♪上映時間も92分と短めなので日頃のフラストレーションを発散したい!という方にお勧めします!ではでは。

 

 

性別:男性

年齢:40代

住所:沖縄市