MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「キャラクター」「明日の食卓」「漁港の肉子ちゃん」 「Mr.ノーバディ」

真理子さんこんばんは

以前頂いたチケットは父の日にプレゼントさせていただきました。ありがとうございました。

週末は映画館もオープンするようになり、週末しか休みが無い私も、やっと映画館通いが再開出来てとても嬉しいです。菅田将暉の新作「キャラクター」や、「漁港の肉子ちゃん」、「明日の食卓」、「ミスターノーバディ」を観てきました。

 キャラクターは全然期待してなかったのですが、菅田将暉さんの新作と言う事で、鑑賞しました。漫画家志望の菅田将暉が、得体の知れない青年Fukaseと出会い、連続殺人鬼の漫画がヒットしてしまう。優しいんだけど、何かを隠しているような菅田将暉、何を考えてるのか読めないFukase。いつもよりも声が低くて渋い小栗旬。この3人を中心に物語が回っていくのですが、出演者の演技が凄くて、物語に引き込まれてしまいました。残酷な殺人シーンも多く、痛々しいのですが、観終わった後は誰かに話したくなる作品でした。ブラットピットのセブンに作風が似てる印象も受けました。

 明日の食卓は3組の家族が主人公の作品。母子や夫婦、親子の関係を考えさせられ、自分の子育てを振り返らされました。だけど、日本の子育てって、いつまで、お母さんが大部分を担わないといけないのかなぁと思ったりもして、いい作品なのに、モヤモヤして帰りました

 漁港の肉子ちゃん。こちらも主人公は五年生のきく子ちゃん。吉田拓郎さんの曲がかかる場面では久々に号泣して、スッキリしました。西加奈子さんの小説の世界観が大好きなのですが、実写化すると、キャラクターが濃すぎて変になるけど、アニメだとちょうどいいくらいになりますね。西加奈子さん原作の映画で1番好きかも。

 そして、ミスターノーバディ。これも全然期待してなかったら、当たり!でした。悪い奴らがおじさんにどんどん倒されるシーンになんだかスッキリして劇場を出てきました。久々のクリストファーロイドも大活躍でした。

来週はクワイエットプレイスの続編を見に行く予定です

早く、コロナの感染者も減少して、安心して、映画館に行ける日が来ますように

それではまた、トト

 

 

性別:女性

住所:うるま市