MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:herobow-ya「ロッキー3」

こんばんは、まりこさん。リスナーのみなさん。 毎週、番組聴いています。  

この間、「ロッキー3」についてメールしたものですが、その僕のメール、長過ぎてこの番組で紹介しきれなかったみたいで、

で、今そのロッキー3の魅力をあらためて言いますと「光と影、絶頂からどん底。」そして「挫折の中からもう一度人生に挑戦するその不屈の根性の姿勢」とでも言いますか、だけどそれはロッキー1人の力では決して無くて友人だったり、又奥さんだったりと、どん底にまで落ちたロッキーについていてくれた人がいた。とでも言いますか。

そしてそこから立ち上がって再起を成し遂げるまでのその「振り幅の大きさ」とでも言いますか、それがこのこの作品を見る人に共感を与えて、そしてこの作品により「深み」を与えるんだと思います。

あるフランスの小説家が、「人生で最も輝かしい時は成功した時では無くて、絶望のどん底から這いあがろうとしている人生に対する挑戦する姿勢」だと言っています。

なので、挫折から立ち上がった人の人生はひじょうに「ドラマチック」とでも言いますか、この作品がたくさんの人々を勇気づける事ができるのはやはり「同じ苦しみを同じ様に苦しんで」それを乗り越えていこうとするその「人生に対する姿勢」というか、大袈裟かも知れませんが「死んでしまいたい」とまで追い詰められている人達、「人生に絶望」している人達に「ぜひ観てもらいたい」作品です。

どうでしょう、この作品を見て「もう一度顔を上げて、これから先の人生を歩いてみては、、、」又力が入り過ぎて長くなりましたが、きっとあなたの人生、生き方が同じように苦しんでいる誰かを助けたり、感動させたりする事がきっとできますよ。それじゃ。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市