MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「イブラハムおじさんとコーランの花たち」

真理子さん.こんばんは

今回は「イブラハムおじさんとコーランの花たち」をDVDで観ました。

海外の作品でよくある.歳の差のある人達の友情を描いた物語です

 

パリの裏町にある「ブルー通り」が舞台

決して裕福とは言えないユダヤ人の少年モモと.ブルー通りで小さな食料品店を営む年老いたトルコ人店主のイブラハム。

母は幼い頃モモを置いて家を出て行き.上手く行かない人生によって自らの命を経つ父親

そんな両親から充分な愛情を与えられて来なかったモモにとって.イブラハムおじさんは.ひょんな事から人生や宗教を静かにおおらかに導き深い愛や友情でモモを包み込んで行くのです

 

現実的に.日本は儒教思想が根強く.歳の離れた人と.対等な友情を育む事は.なかなか無いと思うのでこのような人間同士の絆って素晴らしいと感じます

ソウルメイトが1人でも居る人生は.明るく楽しい物でしょうね

■リクエスト曲

ボニーM / サニー

劇中で使われているのは.違う歌手かも知れませんが.わかりませんでした

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:浦添市