MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「最高の人生の見つけ方」

こんばんは〜眞理子さん

 

「最高の人生の見つけ方」(2007年)をみました。

2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演、監督は「スタンド・バイ・ミイ」のロブ・ライナー

余命6ヶ月という宣告を受けた二人が偶然相部屋となる。エドワードは(ニコルソン)は実業家で大富豪、カーターは歴史学者の夢を捨て家族をとり真面目な自動車整備工になるが博識でクイズの天才!この二人が友達になり、棺桶リストなるものを作りそれを実現する為に病院を抜け出し世界の旅に出る、ピラミッド、エベレスト登山、飛行機からのダビングしたり、笑えましたね〜リストは詳細にはわかりませんが実現したら消していく、カーターが亡くなり追ってエドワードも死ぬがいろんなところへ行き挑戦したり二人の人生は最高だったと思います。病気を忘れ楽しいことをやり遂げ、最後はカーターは家族のもとに戻り、エドワードは確執のあった愛娘との確執もとれ孫とも会えて良かった。再三言いますが二人とも悔いのない人生でした!

 

ジャックニコルソンの屈託のない笑顔、モーガンフリーマンの明日に座る時の座っている仕草が実にかっこよかったです。二人の笑顔が最高でしたね〜大人のスタンドバイミーでした。

2019年に日本版で吉永小百合と天海祐希の「最高の人生の見つけ方」というのがありますが洋画をもとにしているみたいです。主人は観たのですが私は観てません。時間があったら観てみたいです。

 

リクエスト

ライオンは寝ている/ザ・トーケンズ

2人がアフリカでラインオンや野生動物を見ている時歌っていた曲で流れていた曲でもあります。宜しくお願い致します。

 

 

性別:女性

住所:那覇市