MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「街の灯」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(´∀`=)ノ

おうちシネマ、1934年の「街の灯」を観ました(^^)!

なんで今、チャップリン??

ズバリ!朝ドラの影響です。大阪の喜劇役者夫婦のお話で、もともと、出演者目当て(杉咲花&成田凌)で見始めたはずが、単に“お笑い”というのとは違う、喜劇の奥深さに魅せられてしまっています(゚∀゚)!

ドラマで描かれているのと同じ時代、アメリカでは喜劇王・チャップリンが活躍していたんだよなぁ‥‥‥ということで「街の灯」です!

 

喜劇のなかの、“笑い”の部分はツボが違う気がしますが、“泣き”の部分はぴったりとハマりましたーー。゚(゚´ω`゚)゚。

盲目の花売り少女に恋したチャップリンのドタバタ劇。台詞なし!音楽と動きやカメラアングルなど、映像だけで魅せるって面白いなーと思いました。だからこそ目が離せない。コミカルなのに哀しい。。

すれ違いや思い込みの可笑しさ、切なさがギュッと詰まっていました。どう解釈するかは、観た人それぞれ‥‥‥ラストの2人の表情が素敵です(>_<)。。

→→超有名な映画なので、何を今更‥‥という感もありますが(笑)、良い映画でした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

リクエストできれば、テーマ曲をお願いします!!

さて次は「ライムライト」「モダンタイムス」を観ようっと(*´∀`)♪

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町